ノートン™ インターネット セキュリティ (月額版)

サービス全体について トラブルの時は・・・

最新版へのバージョンアップが完了したにも関らず、「アクティブ化してください」とメッセージが出る

一部のお客様の環境でバージョンアップが完了したにも関らず、アップグレード後「アクティブ化してください」
とセキュリティソフトの画面上にメッセージが表示されるケースが報告されております。
以下にご案内する対応手順にてほとんどの場合メッセージは表示されなくなりますので、症状が該当するお客様は
以下、対応手順を試しください。
なお本症状が発生した場合も、セキュリティ機能は正常に動作しておりますので、ご安心ください。

  • 修正版がライブアップデートにてお客様がご利用中の環境に配信されておりますので、PCの再起動をお願いいたします。
  • 再起動の際、最新のライブアップデートがセキュリティソフトに適用され、その後アクティブ化してくださいのメッセージは表示されなくなります。
  • ライブアップデート適用後のバージョンが22.5.2.15になっている事をご確認ください。(ライブアップデート適用前のバージョンは22.5.0.124となります。)

製品のバージョンはメインウインドウ右上の「ヘルプ」をクリックし、「バージョン情報」より確認いただけます。

一覧に戻る

よくある質問TOP(サービスを選ぶ)

TOPへ