ノートン™ セキュリティオンライン ※デラックス・プレミアム共通

Android版について インストール・アンインストール・バージョンアップについて

旧アプリをアンインストールする

ノートン モバイル セキュリティを手動でアンインストールする

※機種やOSバージョンによって一部操作が異なることがございます。

  1. ホーム画面で[ノートン モバイル セキュリティ]アイコンをタップしたまま、一番上にある[アンインストール]オプションに移動します。
  2. デバイスでデバイス管理者の設定を有効にした場合は、[OK]をタップして手順3に移動するか、[OK]をタップしてアンインストールを完了します。
  3. お使いの Android バージョンに応じて次の操作を行います。
    ・Android 9.x 以降のデバイスでは、通知領域で[デバイス管理アプリの管理]をタップします。
    ・Android 8.x 以前のデバイスでは、[デバイス管理者の管理]をタップします。
  4. [デバイス管理]画面で、[ノートン モバイル セキュリティ]アイコンの横にあるスライダーを動かすか、チェックマークをはずしてオフにします。
  5. [このデバイス管理アプリを非アクティブ化する]または[非アクティブ化]をタップして、メッセージが表示されたら[OK]をタップします。
  6. 手順1を繰り返し、[OK]をタップしてアンインストールを完了します。

ノートン モバイル セキュリティのデバイス管理者を有効にする

  1. ノートン モバイル セキュリティを起動します。
  2. 左上隅にあるメニューアイコン をタップして、次に[アプリの設定]をタップします。
  3. [盗難対策]で、[デバイス管理者]の横のスライダーを動かしてオンにします。
    ※ノートン アカウントを使用してノートン モバイル セキュリティアプリをアクティブ化した場合のみ、[デバイス管理者]オプションが表示されます。
  4. [有効にする]をタップして画面の指示に従います。

    一覧に戻る

    よくある質問TOP(サービスを選ぶ)

    TOPへ