ノートン™ セキュリティオンライン ※デラックス・プレミアム共通

Windows版について プログラム機能

ウイルススキャンが 100% 完了する前に停止する問題を解決する

この問題を修正するには、パソコンを再起動します。問題が解決しない場合、利用可能な更新がなくなるまでライブアップデートを実行します。

【手順1 パソコンを再起動する】

  1. すべてのプログラムを終了します。
  2. パソコンを再起動します。
    再起動しても問題が解決しない場合は、手順2に進みます。

【手順2 ライブアップデートを実行する】

  1. ノートンを起動します。
    [マイノートン]ウィンドウが開いたら、[デバイスセキュリティ]の横にある[開く]をクリックします。
  2. メインウィンドウで、[セキュリティ]をダブルクリックし、[ライブアップデート]をクリックします。
  3. ノートン ライブアップデートが完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
  4. 「ノートン製品は最新の保護情報を備えています」というメッセージが表示されるまで、ライブアップデートを実行します。
  5. すべてのプログラムを閉じてパソコンを再起動します。
    再起動しても問題が解決しない場合は、手順3に進みます。

【手順3 ノートン パワーイレイサーをダウンロードして実行する】

  1. ノートンパワーイレイサーをダウンロードします。
  2. [保存]をクリックします。
  3. 保存先としてデスクトップを選択してから[保存]をクリックします。
  4. NPE.exe ファイルをダブルクリックして、ノートン パワーイレイサーを実行します。
    [ユーザーアカウント制御]ウィンドウが表示されたら、[はい]または[続行]ボタンをクリックします。
  5. 使用許諾契約を読み、[同意]をクリックします。
  6. ノートン パワーイレイサーのウィンドウで、[リスクのスキャン]アイコンをクリックします。
  7. デフォルトでは、ノートン パワーイレイサーはルートキットスキャンを実行するため、システムの再起動が必要です。パソコンの再起動を求めるメッセージが表示されたら、[再起動]をクリックします。
    ルートキットスキャンを含めたくない場合は、[設定]に移動し、[ルートキットスキャンを含める (システムの再起動が必要)]オプションのチェックマークをはずします。
  8. パソコンの再起動後、スキャンが自動的に始まります。画面の指示に従います。

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