この問題を修正するには、パソコンを再起動します。問題が解決しない場合、利用可能な更新がなくなるまでライブアップデートを実行します。
【手順1 パソコンを再起動する】
- すべてのプログラムを終了します。
- パソコンを再起動します。
再起動しても問題が解決しない場合は、手順2に進みます。
【手順2 ライブアップデートを実行する】
- ノートンを起動します。
[マイノートン]ウィンドウが開いたら、[デバイスセキュリティ]の横にある[開く]をクリックします。
- メインウィンドウで、[セキュリティ]をダブルクリックし、[ライブアップデート]をクリックします。
- ノートン ライブアップデートが完了したら、[OK]ボタンをクリックします。
- 「ノートン製品は最新の保護情報を備えています」というメッセージが表示されるまで、ライブアップデートを実行します。
- すべてのプログラムを閉じてパソコンを再起動します。
再起動しても問題が解決しない場合は、手順3に進みます。
【手順3 ノートン パワーイレイサーをダウンロードして実行する】
- ノートンパワーイレイサーをダウンロードします。
- [保存]をクリックします。
- 保存先としてデスクトップを選択してから[保存]をクリックします。
- NPE.exe ファイルをダブルクリックして、ノートン パワーイレイサーを実行します。
[ユーザーアカウント制御]ウィンドウが表示されたら、[はい]または[続行]ボタンをクリックします。
- 使用許諾契約を読み、[同意]をクリックします。
- ノートン パワーイレイサーのウィンドウで、[リスクのスキャン]アイコンをクリックします。
- デフォルトでは、ノートン パワーイレイサーはルートキットスキャンを実行するため、システムの再起動が必要です。パソコンの再起動を求めるメッセージが表示されたら、[再起動]をクリックします。
ルートキットスキャンを含めたくない場合は、[設定]に移動し、[ルートキットスキャンを含める (システムの再起動が必要)]オプションのチェックマークをはずします。
- パソコンの再起動後、スキャンが自動的に始まります。画面の指示に従います。