ノートン™ セキュリティオンライン ※デラックス・プレミアム共通

Windows版について プログラム機能

ノートン パスワード マネージャーのデータ保管庫にサインイン時、パスワードが正しくないというエラーを修正する

オンラインデータ保管庫にアクセスするには、最初にノートン アカウントにサインインし、次にノートン パスワード マネージャーのデータ保管庫にログオンする必要があります。
ノートン アカウントのパスワードは、お客様とお客様個人のオンラインデータ保管庫を識別するためにあります。このパスワードで、ノートンのほかのサービスにもアクセスできます。第2のデータ保管庫のパスワードは、保管庫内のデータを保護する鍵として使用します。
パスワードが正しくないというエラーが表示される場合、ノートン アカウントのパスワードとノートン パスワード マネージャーのデータ保管庫パスワードのどちらが原因かを確認する必要があります。

ノートン パスワード マネージャー拡張機能からオンラインデータ保管庫にサインインする

ノートン製品の最新版では、ノートン パスワード マネージャーはノートンツールバーに含まれません。Mozilla Firefox、Google Chrome、Microsoft Edge では、ノートン パスワード マネージャー機能は独立したアイコンから利用できます。
ブラウザの右上にあるノートン パスワード マネージャーアイコンをクリックします。
表示されるウィンドウに応じて、次のいずれかを行います。
・[開始する]ウィンドウが表示された場合、手順1に進みます。
・[データ保管庫はロックされています]ウィンドウが表示された場合、手順2に進みます。

【手順1 ノートン アカウントにサインインする】

データ保管庫にアクセスする前に、ノートン アカウントのログイン情報でログオンする必要があります。すでにノートン アカウントにログオンしている場合、手順2に進みます。

  1. [開始する]ウィンドウで、[サインイン]をクリックします。
  2. [サインイン]ウィンドウで、ノートン アカウントの電子メールアドレスとパスワードを入力し、[サインイン]をクリックします。
    ノートン アカウントのパスワードを思い出せない場合、[サインインできない場合]をクリックし、画面の指示に従ってパスワードを復元します。

【手順2 データ保管庫にサインインする】

  1. [データ保管庫はロックされています]ウィンドウで、[データ保管庫を開く]をクリックします。
  2. [データ保管庫のロック解除]ウィンドウで、ノートン パスワード マネージャーのデータ保管庫パスワードを入力し、[データ保管庫を開く]をクリックします。
    パスワードを思い出せない場合、[パスワードのヒントを表示する]をクリックします。
    ※ノートン パスワード マネージャーのデータ保管庫パスワードはノートン アカウントのパスワードとは異なります。
  3. ブラウザウィンドウの右上にあるノートン パスワード マネージャー アイコンをクリックし、必要な Web サイトを選択します。

一覧に戻る

よくある質問TOP(サービスを選ぶ)

TOPへ