ノートン™ セキュリティオンライン ※デラックス・プレミアム共通

Windows版について インストール・アンインストール・バージョンアップについて

ノートン製品をアンインストールする
【Windows の[コントロールパネル]でノートン製品をアンインストールする】

1.次のいずれかの操作をします。
・Windows のスタートメニューで[コントロールパネル]を選択します。
・Windows 8 では、[アプリ]に移動して、[Windows システム]の[コントロールパネル]をクリックします。
・Windows 10 では、[スタート]、[すべてのアプリ]の順にクリックし、[Windows システム]の[コントロールパネル]をクリックします。

2.Windows のコントロールパネルで次のいずれかの操作をします。
・Windows XP では[プログラムの追加と削除]をダブルクリックします。
・Windows Vista では[プログラムのアンインストール]をダブルクリックします。
・Windows 7 と Windows 8 では、[プログラム]、[プログラムと機能]の順にクリックします。
[プログラム]オプションは、[表示方法]ドロップダウンリストで[カテゴリ]オプションを選択すると利用できます。
・Windows 10 では、[プログラムのアンインストール]をクリックします。

3.現在インストールされているプログラムのリストで、次のいずれかの操作をします。
・Windows XP では、ノートン製品を選択してから[変更と削除]をクリックします。
・Windows Vista、Windows 7、Windows 8、または Windows 10 では、ノートン製品を選択してから[アンインストールと変更]をクリックします。

4.画面の指示に従って操作します。コンピュータを再起動するまでノートン製品は完全にはアンインストールされません。

一覧に戻る

よくある質問TOP(サービスを選ぶ)

TOPへ