ノートン360™ (月額版)

サービス全体について お申込前の確認

他のセキュリティソフトがインストールされていることによる不具合の解消方法

他のセキュリティ対策ソフトをアンインストールした後にNorton Internet Security Online(以下NIS Online) / Norton AntiVirus(以下NAV Online) / Norton 360(以下N360 Online)を再インストールする。

ソフトウェアに予期せぬ不具合が発生する場合、 ソフトウェアを一度アンインストールしてから再度インストールをする事を推奨致します。

現在既にNIS Online / NAV Online / N360 Onlineをインストールしている場合には、以下の手順にてソフトウェアを再インストールする必要がございます。

  1. NIS Online / NAV Online / N360 Onlineをアンインストールする。
  2. NIS Online / NAV Online / N360 Onlineを再インストールする。

アンインストール方法に関しては下記を参照下さい。

Windows コントロールパネルから 製品をアンインストールする方法

①Windows のバージョンごとに以下のいずれかを行ってください。

Windows 8.1 / 8

  1. 画面上に表示されるメニューからの手順
    画面右下にカーソルを合わせ、表示されるメニューより[検索]をクリック‐[アプリ]画面の右上にある検索ボックスに[コントロール]と入力-表示された[コントロールパネル]をクリック‐[プログラム]をクリック‐[プログラムと機能]をクリック
  2. ショートカットキーでの表示
    Windowsロゴ キ―を押しながらXを押す‐表示されたメニューから[コントロール パネル]をクリック‐[プログラム]をクリック‐[プログラムと機能]をクリック

Windows 7: [スタート] - [コントロールパネル] -[プログラム ] -[プログラムと機能] をクリック
Windows Vista: [スタート] - [コントロールパネル] -[プログラム ] -[プログラムと機能] をクリック
Windows XP: [スタート] - [コントロールパネル] -[プログラムの追加と削除] をクリック

* Windows XP で[プログラムの追加と削除] が表示されていない場合、ウィンドウ左側の[クラシック表示に切り替える] をクリックしてください。


②現在インストールされているプログラムの一覧で、[NIS Online / NAV Online / N360 Online(Symantec Corporation)]をクリック

③[すべてを削除] ボタンをクリック

※「検疫」にファイルが存在する場合、削除するかどうか確認されます。選択肢は以下のとおりです。
はい:検疫されたファイルをコンピュータから削除します。
いいえ:検疫されたファイルをコンピュータに残しますが、アクセスできないようにされます。


④[今すぐに Windows を再起動する] をクリックしてから [完了] ボタンをクリック

再起動後に[Live Reg・Norton WMI Update・ライブアップデート]が残っている場合には、削除を行ってください。 (PC環境によってはLive Reg及びNorton WMI UpdateはNIS Online / NAV Online / N360 Onlineと同時に削除される場合もあります。)

お使いのパソコンで下記のセキュリティソフトを使用されている場合は、事前にアンイストールを行い製品のインストールをおねがいいたします。 アンイストールを行わずに製品のインストールを行うと予期せぬ不具合が生じる可能性がございます。

【対象製品】
  • カスペルスキー アンチウィルス
  • カスペルスキー インターネットセキュリティ
  • ソースネクスト ウィルスセキュリティZERO

一覧に戻る

よくある質問TOP(サービスを選ぶ)

TOPへ