ノートン360™ (月額版)

サービス全体について お申込前の確認

必要なシステム

製品を正しくインストールするには、システムが次の最小要件を満たしている必要があります。

オペレーティングシステム

  • Microsoft Windows® 10 (すべてのエディション)
  • Microsoft Windows® 10 S モード (32 ビット/64 ビット/ARM32) バージョン 1803 以上 1、2
  • Microsoft Windows 8/8.1 (すべてのエディション)。一部の保護機能は、Windows 8 のスタート画面から起動するブラウザではご利用いただけません。
  • Microsoft Windows 7 (すべてのエディション) Service Pack 1 以降

1 ノートンインターネットセキュリティは対象外です

ハードウェア

プロセッサ

  • Windows 10/8/7 の場合: 1 GHz

RAM

  • Windows 10 の場合: 2 GB 以上 (リカバリツールを使用する場合は 512 MB 以上の RAM)
  • Windows 8/7 の場合: 1 GB 以上 (リカバリツールを使用する場合は 512 MB 以上の RAM)

ハードディスク容量

  • 300 MB 以上のハードディスク空き容量

対応する Web ブラウザ

  • Microsoft Internet Explorer® 8.0 以降 (32 ビット/64 ビット) 1、2
  • Mozilla Firefox® (32 ビット/64 ビット) 2
  • Google Chrome™ (32 ビット/64 ビット) 2
  • Microsoft Edge® 2

電子メールサービス

 電子メールスキャンは、すべての POP3 と SMTP 互換の電子メールサービスに対応します。

スパム対策の対応クライアント

 スパム対策は、次の電子メールサービスに対応します。

  • Microsoft Outlook 2003 以上

1 一部の保護機能は、Microsoft Internet Explorer 10.0 以降では使えません。

2 製品の有効期間中であればシマンテックより対応プログラムを提供します。

一覧に戻る

よくある質問TOP(サービスを選ぶ)

TOPへ