ノートン™ セキュリティオンライン ※デラックス・プレミアム共通

不具合について 2023年2月に一部のお客様に発生した不具合について

2023年2月に一部のお客様に発生した不具合について

2023年2月に、一部のお客様を対象に、一時的に製品のご利用が出来なくなる事象が発生いたしました。
2023年3月16日現在、事象は解消し正常にご利用いただくことが出来ます。
ご利用中のお客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
事象が発生していたお客様におかれましては、製品を利用するために下記の手順が必要となります。

【製品利用再開方法】

「ノートン製品のライセンスが取り消されました」等の画面が表示される場合、以下の手順をお試しください。
1.インターネットに接続した状態で、Nortonアプリを開きます。
2.Nortonアカウントへのサインイン画面が表示されます。ご利用のアカウントにてサインインします。
 状況により、お客様へご案内しているPINコード(英数字13桁の文字列)の入力が求められる場合がございます。
3.以降、通常通りご利用いただけます。
 上記手順2.においてサインインではなくPINコードの入力で利用を再開した場合は、
 製品メインUI右上「サインイン」より、ご利用のアカウントへサインインしてご利用ください。
※Windows以外の製品においても、同様のフローでご利用を再開いただけます。

・ご利用のPINコードが分からない場合は、こちらからOCNマイページにログインいただき、ご確認ください。

【クラウドバックアップ機能の利用再開方法】

対象:Norton Security Online Premiumをご利用のお客様
1.製品の利用再開後、製品メインUI真ん中の「バックアップ」をクリックします。
2.「バックアップをONにする」をクリックします。
3.メインUI内「バックアップ」に「保護」の文字が表示されたら設定完了です。

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