ノートンをアンインストールするには、管理者アカウントのユーザー名とパスワードが必要です。
ノートンのアンインストール後に、Mac を再起動する必要があります。
※継続的な保護を確実に行うため、ノートン デバイス向けセキュリティアプリケーションを Mac にインストールしたままにすることを推奨します。
macOS 10.14.x (Mojave) 以前でのノートンのアンインストール
- Mac メニューバーで[ノートン]アイコンをクリックし、[ノートンを開く]をクリックします。
- ノートンのメニューで、[ノートン] > [ノートンのアンインストール]を選択します。
- 表示されるウィンドウで[アンインストール]をクリックします。
- プロンプトが表示されたら、管理者アカウントパスワードを入力します。
- [今すぐ再起動]をクリックします。
macOS 10.15.x (Catalina) 以降でのノートンのアンインストール
※ノートン アプリケーションを開いている場合は、以下の手順を実行する前に閉じてください。
- Mac の Dock で Finder アイコンをクリックし、[お気に入り]セクションの下にある左側のペインの[アプリケーション]をクリックします。
- ノートン アプリケーションのアイコンを見つけて、[ゴミ箱]にドラッグします。
- [続行]をクリックします。
- プロンプトが表示されたら、管理者アカウントパスワードを入力して、[OK]をクリックします。
- 表示されるウィンドウで[アンインストール]をクリックします。
- プロンプトが表示されたら、管理者アカウントパスワードを入力して、[インストールヘルパー]をクリックします。
- [今すぐ再起動]をクリックします。