ノートン™ セキュリティオンライン ※デラックス・プレミアム共通

Mac版について インストール・アンインストール・バージョンアップについて

ノートン製品をアンインストールする

ノートンをアンインストールするには、管理者アカウントのユーザー名とパスワードが必要です。
ノートンのアンインストール後に、Mac を再起動する必要があります。
※継続的な保護を確実に行うため、ノートン デバイス向けセキュリティアプリケーションを Mac にインストールしたままにすることを推奨します。

macOS 10.14.x (Mojave) 以前でのノートンのアンインストール

  1. Mac メニューバーで[ノートン]アイコンをクリックし、[ノートンを開く]をクリックします。
  2. ノートンのメニューで、[ノートン] > [ノートンのアンインストール]を選択します。
  3. 表示されるウィンドウで[アンインストール]をクリックします。
  4. プロンプトが表示されたら、管理者アカウントパスワードを入力します。
  5. [今すぐ再起動]をクリックします。

macOS 10.15.x (Catalina) 以降でのノートンのアンインストール

※ノートン アプリケーションを開いている場合は、以下の手順を実行する前に閉じてください。

  1. Mac の Dock で Finder アイコンをクリックし、[お気に入り]セクションの下にある左側のペインの[アプリケーション]をクリックします。
  2. ノートン アプリケーションのアイコンを見つけて、[ゴミ箱]にドラッグします。
  3. [続行]をクリックします。
  4. プロンプトが表示されたら、管理者アカウントパスワードを入力して、[OK]をクリックします。
  5. 表示されるウィンドウで[アンインストール]をクリックします。
  6. プロンプトが表示されたら、管理者アカウントパスワードを入力して、[インストールヘルパー]をクリックします。
  7. [今すぐ再起動]をクリックします。

一覧に戻る

よくある質問TOP(サービスを選ぶ)

TOPへ