ノートン™ セキュリティオンライン ※デラックス・プレミアム共通

iOS版について インストール・アンインストール・バージョンアップについて

ノートン モバイル セキュリティ iOS 版を最新版にアップデートできない問題を解決する

お使いの iPhone や iPad の iOS が古いバージョンの場合、ノートン モバイル セキュリティ iOS 版を最新版にアップデートできない問題が発生することがあります。この問題を解決するには、お使いのデバイスの iOS を 最新版バージョンにアップデートします。

【手順1 iOSをアップデートする】

  1. インターネットに接続していることを確認します。
  2. iOSデバイスで[設定]>[一般]と移動し、[ソフトウェア・アップデート]をタップします。
  3. [ダウンロードとインストール]をタップします。
  4. 続行するには、[インストール]をタップします。
  5. メッセージが表示されたらパスコードを入力します。

問題が解決しない場合は、手順2に進みます。

【手順2 Web 保護をオフにする】

  1. ホーム画面でノートン モバイル セキュリティ iOS 版を起動します。
  2. 画面下部の Web 保護アイコンをタップします。
  3. [Web 保護]の横のスライダーを動かして[オフ]にします。

【手順3 ノートンをアップデートする】

  1. ホーム画面で、App Store を起動します。
  2. 画面上部のプロファイルアイコンをタップします。
  3. [ノートン モバイル セキュリティ]の横の[アップデート]をタップします。
  4. アプリのダウンロードが完了するまで待ちます。

一覧に戻る

よくある質問TOP(サービスを選ぶ)

TOPへ